あんにょん!杉山たかのりです

韓流ドラマが大好きな日本共産党西宮市議会議員杉山たかのりのプライベートブログです。
オフィシャルは市議団ホームページで紹介しています。
今日は年度末。西宮市役所の多くの退職者のみなさん、ご苦労様でした。

 今日は、年度末です。
 議員になり、毎年多くの市役所の退職される職員のみなさんを見送ることになり、本当に寂しく思います。

 市議会でも、今年は亀井事務局長、北川事務局次長が本日付で退職となります。副議長の職務をこなす上で、お二人には大変なご苦労をおかけしました。本当にありがとうございました。
亀井退職
 退職の辞令交付 右から亀井事務局長、田中議長、私・杉山副議長

 今年も局長級が5人、部長級、課長級のみなさんをはじめ、団塊の世代の退職ですから、本当に多くの方が退職されます。
 議員団の控室にいますと、最後に退職のあいさつにこられます。再任用や嘱託等で引き続き市役所に残られる方も多くおられますが、まずは、一区切りですので、ほっとするような、さびしいような、感じではないかと思います。
 私たち議員も、長年「市民のために」一緒にがんばってきたものとして、この日は、少しさびしさを感じます。

 今日は、入所20年の永年勤続職員表彰式も行われて、中堅の職員のみなさんの表彰もされています。20年目の職員の方は、多くは私よりも何歳か若い方々で、ますます大きな役割を果たされる職員のみなさんです。この中には、以前議会事務局に配属されていた中井さんや中東さんもいました。
永年2永年1

 さて、明日からは新年度、新しい年のはじまりで、気持ちを切り替えて、がんばりたいと思います。
 
writer : 日本共産党西宮市議会議員 杉山たかのり | 活動 | comments(0) | - |





かれんだー
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< March 2010 >>
最近かいた記事 おススメ記事 コメント
かてごりー むかしの記事 リンク プロフィール QRコード