あんにょん!杉山たかのりです

韓流ドラマが大好きな日本共産党西宮市議会議員杉山たかのりのプライベートブログです。
オフィシャルは市議団ホームページで紹介しています。
<< 商売繁盛で笹もってこい! | main | 今年は寅年 ビーズのトラ >>
出初式で万歳三唱?

 新年の行事で、この間なかなか経験できないことを経験させていただいてます。
 まず、万歳三唱です。1月9日の消防出初式で、消防職員や消防団員等を前に、「万歳」(音頭)ー『万歳』(全員)、「万歳」ー『万歳』、「万歳」ー『万歳』、と、交互にやるのは結構難しいのですが、割とうまくやれたようです。
出初式 万歳         
出初式のあいさつと、万歳三唱で、万歳をしている杉山たかのり

 次に、鏡開きです。はっぴをまとい、杵(?)で酒樽のふたを“よいしょ”の掛け声に合わせて、たたき割るというものです。1月6日の商工会議所をはじめとした4団体の新年名詞交換会でです。
鏡
writer : 日本共産党西宮市議会議員 杉山たかのり | 活動 | comments(1) | trackbacks(0) |


コメント
お得な情報! 最近あなたのブログに出会い、一緒に読んでいます。 最初のコメントを残そうと思いました。 私が持っていることを除いて、私は何を言うべきかわかりません。
percetakan jakarta timur | 2022/12/31 1:17 PM
コメントする









トラックバック!
http://sugitaka.blog.bai.ne.jp/trackback/168561
この記事のトラックバックURL



かれんだー
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
最近かいた記事 コメント
かてごりー むかしの記事 リンク プロフィール QRコード