あんにょん!杉山たかのりです

韓流ドラマが大好きな日本共産党西宮市議会議員杉山たかのりのプライベートブログです。
オフィシャルは市議団ホームページで紹介しています。
いい写真とりたいなあ

 今日フレンテ西宮の4階を歩いていると、見覚えのある顔を見つけて足を止めたのですが、その方も私に気づき、ギャラリーフレンテに入っていきました。
 浜名さんは市役所のOBの方で、「フォト・キンロー 写真展」をしているのでぜひとのことでした。(28日までです)
 名前を書こうとして用紙を見ると、「副市長 安富保」の名前があり、副市長来られていたのかと思いきや、安富さんが展示を見学されているではありませんか。

 私も展示されている写真を見せていただきましたが、その一瞬をカメラに収めたとてもいい印象的な作品が多く、楽しめました。

 フォト・キンローは毎月第2火曜日に勤労会館で例会を開き、月1回の撮影会に取り組んでいるとの事。長崎稔先生に指導を受け、高齢者事業団の竹下宗一さんが代表をされてます。竹下さんは、高齢者事業団の機関紙にもいつも写真を出しておられます。

 私は写真の趣味は特にないのですが、「いい写真が撮りたいなあ」とはいつも思っています。
 ちなみに、最近で一番良くとれたと思っている写真(デジカメですが)を掲載します。
お菓子
北山緑化植物園の北山山荘の抹茶サービスをデジカメでとったのですが、おいしそうに光が結構きれいで、とても気に入っています。
writer : 日本共産党西宮市議会議員 杉山たかのり | 日常 | comments(1) | trackbacks(0) |


宮水学園修了式

宮水学園
 2月25日、生涯学習大学・宮水学園の修了式が開催され、出席しました。
 今年度は、新型インフルエンザのため入学式は開催できませんでしたが、修了式は無事に行われました。私は午前中の選択コースの修了式を担当しました。
 司会をされた原田課長は、私が議員になるうんと前から前年度まで議会事務局にいた方ですが、落ち着いた司会ぶりでした。

 毎年、入学希望者が増え続けるほどの大人気で、今年度も2643人が入学しています。受講が70%以上でないと修了資格がないのですが、64.5%、1687人の方が修了しました。

 元気で楽しく学べる宮水学園は、文教住宅都市としてふさわしい取り組みで、参加者の意識も大変高いと思います。
 今日は、市議会を代表して、お祝いをさせていただきましたが、多くの方に学んでいただきたいと思います。

 なお、以前は受講料は無料だったともいますので、行政としてのさらに努力をしていただきたいと思います。
writer : 日本共産党西宮市議会議員 杉山たかのり | 活動 | comments(0) | trackbacks(0) |





かれんだー
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      
<< February 2010 >>
最近かいた記事 おススメ記事 コメント
かてごりー むかしの記事 リンク プロフィール QRコード