あんにょん!杉山たかのりです

韓流ドラマが大好きな日本共産党西宮市議会議員杉山たかのりのプライベートブログです。
オフィシャルは市議団ホームページで紹介しています。
<< 県立高校にもエアコンを! | main | 決算認定質疑 西宮市には財源はある! >>
来年3月にも西宮市立中央病院の新方針を決定!

 今日、西宮市議会の病院問題特別委員会があり、中央病院の今後について審議をしました。

 市長は、移転建て替えも視野にいれ、今後の中央病院については公的責任をほうきせず、公立病院としての役割をはたしていくという考え方を示しており、新しい方針を決定するうえで、私も役割を果たしたいと思います。

 この新方針の決定を、なんと来年3月にするとしていますが、現地・移転建て替えを含めて検討するわけですから、移転となれば当然土地の確保がいるし、市の基本姿勢である市民参画を保障することも時間がかかるわけですから、このスケジュールはあまりにも性急だと思います。

 委員会では、じっくり時間をかけて、新方針を決定するよう、検討スケジュールを再検討することを私は求めました。

 いそがず、しっかりとした方針決定で中央病院を再建すべきだと思います。

writer : 日本共産党西宮市議会議員 杉山たかのり | 市政 | - | - |





かれんだー
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
最近かいた記事 コメント
かてごりー むかしの記事 リンク プロフィール QRコード