あんにょん!杉山たかのりです

韓流ドラマが大好きな日本共産党西宮市議会議員杉山たかのりのプライベートブログです。
オフィシャルは市議団ホームページで紹介しています。
<< 『ゲゲゲの女房』を見ているのですが・・・ | main | 憲法守れ!で宣伝  国民投票法施行 >>
市議補欠選挙 『力およばず』でした

 5月9日からはじまった西宮市長選挙と市議補欠選挙、16日の投開票で結果がでました。

 市長選挙では、前副市長の河野氏が、前自民党衆議院議員の大前氏を僅差で破り、初当選となりました。
 市議補欠選挙では、日本共産党の庄本けんじ候補は、19,990票で4位次点となりました。残念な結果となりましたが、これが現時点の日本共産党の実力と言えます。

 しかし、民主党公認候補や自民党推薦の候補は、低投票率とはいえ、昨年衆議院選挙での比例票を半減、あるいは4分の1に激減させる中で、日本共産党はほぼ確保したことからも、参議院選挙や来年の市議会選挙では、大きな成果を出せる可能性はあると思います。

 政党は、公約を守ることが大切であり、力を尽くしたいと思います。
writer : 日本共産党西宮市議会議員 杉山たかのり | 活動 | comments(0) | - |


コメント
コメントする












かれんだー
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
最近かいた記事 コメント
かてごりー むかしの記事 リンク プロフィール QRコード