あんにょん!杉山たかのりです

韓流ドラマが大好きな日本共産党西宮市議会議員杉山たかのりのプライベートブログです。
オフィシャルは市議団ホームページで紹介しています。
<< いよいよ市議会補欠選挙が明後日から始まります! | main | 市議補欠選挙 『力およばず』でした >>
『ゲゲゲの女房』を見ているのですが・・・

 ようやく録画していたNHKの『ゲゲゲの女房』を、食事の時などに見始めました。

 今はちょうど、水木しげると布美枝のお見合いの回を見ているのですが。1961年1月25日のことです。水木しげるのお母さんの頭の中のシナリオでは1月30日に結婚をすることになっています。

 私は、1961年2月5日生まれで、この時期は生まれる直前、10日ほどまえの頃です。
 インスタントラーメンが売り出され、まだ、まんがが貸本で。戦後15、6年というのは、こんな時代だったんですね。

 このとき、水木しげるは38歳。実は私も結婚が結構遅く、38歳の秋に結婚したのです。なんとも不思議な一致で・・・
writer : 日本共産党西宮市議会議員 杉山たかのり | 日常 | comments(0) | - |


コメント
コメントする












かれんだー
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
最近かいた記事 コメント
かてごりー むかしの記事 リンク プロフィール QRコード