あんにょん!杉山たかのりです

韓流ドラマが大好きな日本共産党西宮市議会議員杉山たかのりのプライベートブログです。
オフィシャルは市議団ホームページで紹介しています。
<< 阪神久寿川駅のバリアフリー化は必要です | main | 国民健康保険運営協議会の会長に就任することになりました >>
盆踊りのシーズンです!

市
8月4日六湛寺公園。7時頃でもまだまだ明るいですね。

 いよいよ盆踊りのシーズン到来です。

 昨日、今日と、市役所前では恒例の市職労と地域の盆踊りが行われています。

 本部席に行きますと、西宮市職員労働組合の森栗委員長、鞆岡書記長をはじめ組合のみなさんもおられ、来賓席には代表監査委員、総務局長、教育次長、議会事務局長等、西宮市役所のみなさんも参加されています。

 私もその中に加えていただき、夜店(模擬店)のビールやお好み焼きなどをいただきました。
 久々に前議会事務局長の亀井監査委員や鳴尾高校のクラスメイトの監査事務局長とも、ゆっくり話ができてよかったと思います。

 踊りの方は苦手で、炭坑節だけ1曲。 

 今週は、津門や今津でも盆踊りがあり、行きたいと思っています。

 「平和と民主主義を進める西宮芦屋の会」が毎年盆踊りの際に核兵器廃絶や憲法9条を守るの署名行動に取り組んでいおり、私はその事務局員でもあり、盆踊りと署名に参加するようにしています。

 署名にはぜひご協力ください。
writer : 日本共産党西宮市議会議員 杉山たかのり | 活動 | - | - |





かれんだー
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
最近かいた記事 コメント
かてごりー むかしの記事 リンク プロフィール QRコード