あんにょん!杉山たかのりです

韓流ドラマが大好きな日本共産党西宮市議会議員杉山たかのりのプライベートブログです。
オフィシャルは市議団ホームページで紹介しています。
<< 鳩山首相退陣! | main | 久々に一般質問をトップでします! 6月23日午前10時〜西宮市議会 >>
阪神今津駅の駅前広場の電灯が消えているのは?

日中
今津電灯1今津電灯2今津電灯3

今津電灯4今津電灯5今津電灯6

 阪神今津駅の駅前広場の街灯などの灯りが消えているとの連絡をいただきました。タクシーの止まるあたりの街灯(写真左)、ベンチ付きのモニュメントの足元を照らす電灯(写真中央)、南側の歩道に埋め込まれている1cm位の電灯(写真右)です。上は日中、下は夜に撮影をしましたが、やっぱり点灯していませんでした。

 早速調査をしてみると・・・

 担当は西宮市の道路補修グループでした。環境問題での節電や近隣から眩しいから消してほしいというような経緯はありませんでした。タクシー周辺の街灯は、“たま切れ”、他は不明で点灯しないとのこと。
 とりあえず、もとの様に点灯させることになりました。

 過度な照明はどうかと思いますが、深夜に近づくと近隣の店も消灯し、防犯上問題があるので、点灯消灯については、今後よく検討する必要があります。

 貴重な情報、ありがとうございました。
 
writer : 日本共産党西宮市議会議員 杉山たかのり | 活動 | comments(0) | - |


コメント
コメントする












かれんだー
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
最近かいた記事 コメント
かてごりー むかしの記事 リンク プロフィール QRコード