あんにょん!杉山たかのりです

韓流ドラマが大好きな日本共産党西宮市議会議員杉山たかのりのプライベートブログです。
オフィシャルは市議団ホームページで紹介しています。
<< 西宮市から予算要望に対する回答書が返ってきました | main | 1か月ぶりの休日に、さぬきうどん! >>
志位委員長の代表質問を見よう!

 志位委員長の衆議院代表質問(2月2日)  クリックすれば動画が見れます
志位さん

 昨日、日本共産党の志位和夫委員長が衆議院で代表質問をしました。
 質問後、記者会見で志位委員長は「『政治とカネ』、国民の暮らしをどう守るか、米軍基地問題、どの問題でも旧政権との基本的立場の違いがなく、転換が見られない姿勢だった」と述べたそうですが、本当にそう思います。

 私も、政権交代には期待し、少なくとも自公政権と鳩山内閣は「違うだろう」と思っていましたが、野党時代に自公を批判していたことを鳩山首相にぶつけると、その当時の自民党の首相が言ったことと同じことしか言えないというのは、なんとも情けないことだと思います。
 後期高齢者医療制度や障害者自立支援法の廃止でも、普天間基地の県がい、国外移設の問題でも、言ってたことと、全く違うじゃないですか。
 小沢さんの土地購入疑惑の政治的道義的責任を明らかにすることは、当たり前のことです。企業団体献金についても直ちに禁止すべきです。
 これができないところに、新政権の限界があるのでしょう。

 政治を変えるには、国民のさらなる意識の改革と、新たな選択が必要となるでしょう。

 ぜひ、志位委員長の代表質問をインターネットで見てください! 

writer : 日本共産党西宮市議会議員 杉山たかのり | 日本共産党 | comments(0) | trackbacks(0) |


コメント
コメントする









トラックバック!
http://sugitaka.blog.bai.ne.jp/trackback/169689
この記事のトラックバックURL



かれんだー
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
最近かいた記事 コメント
かてごりー むかしの記事 リンク プロフィール QRコード